投稿日:2024年3月24日

新築住宅給排水設備工事の求人の魅力

こんにちは!株式会社五日市設備です。
弊社は広島県広島市佐伯区に拠点を置き、広島市近郊で配管工としてのサービスを提供しております。
今回は配管工の求人についての魅力や、その仕事のおもしろさ、未経験からプロを目指す道についてお話しします。

配管工として輝く新築住宅市場

排水管と給水管
広島県広島市佐伯区の建設業の現場は、常に活気にあふれており、新築住宅を始めとした建築プロジェクトが絶えません。
このような市場では、水周りのインフラを支える配管工の重要性が高まっています。
新築住宅の給排水設備工事は、まさに住まいの根幹をなす業務です。
住まいの快適さを左右する配管は、見えないところで人々の日常生活を支えているのですから、ただの配管作業ではなく、人の暮らしを支える責任ある仕事といえますね。

求人へ応募する前に知るべきこと

配管工の求人に応募を考えている方は多くの疑問を持っていらっしゃるでしょう。
例えば、「経験が全くないけれど大丈夫だろうか?」や「資格の有無が気になる」といった懸念事項があるかもしれません。
まず、大切なのは経験の有無よりも、仕事に対する熱意と学ぶ意欲です。
弊社では、未経験の方でも一から丁寧にお教えし、配管工のプロフェッショナルへと成長できる環境を整えています。
また、資格取得に対しても会社一部負担で支援制度がありますので、スキルアップを目指す方を全力でバックアップします。

未経験から成長する配管工の道

未経験から配管工へ挑戦することは決して遠い夢ではありません。
弊社では、基礎から学べるカリキュラムや先輩からの直接指導等を通じて、未経験者が確実にスキルアップしていける体制を整えております。
新築住宅給排水設備工事のみならず、水回りリフォームや給水管の更新工事など多岐に渡る現場経験を積むことで、幅広い知識と技術が自然と身につく場を提供します。
さらに、配管工の仕事は単に配管をつなげるだけではなく、お客様と直接関わりながらその要望に応えることも要されます。
そのため、コミュニケーション能力や問題解決スキルも身につき、人としても成長できる職業だといえるでしょう。
弊社で働くことで、お客様の「快適な暮らし」を支える社会の一員として、自己の成長を実感していただけることでしょう。

経験不問!強みを活かせる仕事環境です

スタートライン
弊社では現在、設備工事に携わってくださる新たなスタッフを求人募集しております!
経験は問いません。
弊社の下で一生モノの技術を習得し、お客様の生活を支えるやりがいのある仕事に挑戦しませんか?
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社五日市設備
〒731-5141 広島県広島市佐伯区千同3丁目587-1
TEL:082-922-2402 FAX:082-922-2405


関連記事

わんにゃんフォトコンテストで優勝したよ~

わんにゃんフォトコンテストで優勝したよ~

11月12日パナソニックホームズ主催のふれ愛祭で わんにゃんフォトコンテストがあり、それに我が社の …

【設備工事の求人】建設業未経験者も歓迎です!

【設備工事の求人】建設業未経験者も歓迎で…

広島市で建設業の仕事に興味がある方はいませんか? ぜひ、広島市佐伯区に拠点を構える株式会社五日市設備 …

【求人募集】さまざまな設備工事に携われるチャンスです!

【求人募集】さまざまな設備工事に携われる…

広島県広島市佐伯区に拠点を構える株式会社五日市設備は、設備工事で活躍してくれる新しい仲間を求人募集中 …

 施工事例  お問い合わせ