お知らせ

投稿日:2023年12月22日

配管工に向いているのはこんな人!

広島県広島市の建設業者『株式会社五日市設備』では、配管工として活躍してくださる方を求人募集中です!
今日は「配管工に向いているのはこんな人!」についてお話しいたします。

配管工に向いているのはこんな人!


配管工に向いているのは、モノづくりが好きな人。
小さい頃、プラモデルやレゴで遊ぶのが好きだった方は、特におすすめです。
パーツを組み合わせる作業がおもである配管工。
何かを組み立てる作業が好きな方は、配管工に向いています。
また狭い空間のなかに配管設備が全て収まるように計算しなければいけないため、パズルが得意な方も配管工に向いています。

またコツコツと作業ができる忍耐力がある真面目な方は、配管工向きです。
配管工の仕事は、地中や建物の床下、天井裏に隠れてしまう仕事です。
目立つ仕事ではありませんが、もしも不具合があれば、甚大な被害へと繋がってしまいます。
それだけに確実性が求められます。
真面目にコツコツと作業ができる人が求められます。

このほか重い配管を運ぶこともあるため、体力も必要です。
学生時代スポーツに打ち込んでいた方は、配管工事の仕事に向いているかもしれません。

配管工募集

いかがでしたか?
「やってみたい!」と思った方は、ぜひ弊社の求人にご応募ください。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

株式会社五日市設備
〒731-5141 広島県広島市佐伯区千同3丁目587-1
TEL:082-922-2402 FAX:082-922-2405

お知らせ

関連記事

わんにゃんフォトコンテストで優勝したよ~

わんにゃんフォトコンテストで優勝したよ~

11月12日パナソニックホームズ主催のふれ愛祭で わんにゃんフォトコンテストがあり、それに我が社の …

広島県広島市中区 受水槽の更新工事

広島県広島市中区 受水槽の更新工事

こんにちは!広島県広島市の株式会社五日市設備です。 弊社は広島市近郊のエリアで、戸建て・店舗・マンシ …

社員旅行(大阪・京都・びわ湖・神戸)

社員旅行(大阪・京都・びわ湖・神戸)

 5月27日・28日とコロナ禍が落ち着き久々の社員旅行に行って来ました。 新幹線で大阪へ向かい観光バ …

 施工事例  お問い合わせ