投稿日:2024年5月20日

株式会社五日市設備の配管工として得られる経験

こんにちは!株式会社五日市設備です。
広島県広島市佐伯区を拠点に、広島市近郊のお客様に新築住宅給排水設備工事から水回りリフォーム工事、水道修理工事、排水管更新工事まで幅広く手掛けております。
本記事では、弊社の配管工として働くことでどのような経験が得られるかについてお話しします。

専門的技術を身につける配管工の仕事内容

ステップアップ
配管工として働くことは、ただ単にパイプを繋げる作業ではありません。
それは医療における血管のような存在であり、水と生活を潤す大切な役割を担っているのです。
配管を選定し、それらを適切に接続することで、建築物に快適で安全な水環境を構築します。
弊社の配管工は、最新設備の取り扱いから伝統的な技術まで、多岐にわたる知識を有しています。
例えば、建築図面を読解し、配管経路の設計を行う段階から深く関わります。
加えて、既存の配管のメンテナンスや修理、緊急時のトラブル対応も配管工の大切な仕事です。
これには、素早く問題点を発見し、確実な修理技術が要求されます。
最新の技術を身に付けることで、多様な現場で即戦力として活躍することが可能です。

配管工になるためのスキルアップとは

配管工になるためには、専門性の高い技術と知識が必要とされますが、これらは経験を積むことで磨かれていきます。
弊社では経験不問で、業務を一から丁寧に指導し、成長を支援しています。
まずは簡単な作業からスタートし、徐々に複雑な配管作業に挑戦していきます。
また、配管工として必要な資格取得を支援する制度も用意しており、意欲的に技術向上を目指す方を全面的にサポートします。
さらに、実務を通した経験の積み重ねは、理論だけでは得られない経験を養います。
実際に手を動かし、材料を扱い、現場の空気を感じながら、配管工としての確かな自信と能力を身につけることでしょう。

五日市設備の配管工として働くメリット

株式会社五日市設備で働く最大のメリットは、安定した環境のなかで成長できる点です。
弊社の社内は穏やかで、お互いに助け合いながら働いています。
これにより、新人からベテランまで、それぞれが持つ能力を最大限に発揮できる職場環境を実現しています。
また、広島市の上下水道指定工事店としての地位を生かし、多彩な案件に関わる機会が豊富です。
住宅から商業施設まで、大小様々な案件を通じて、日々新しい経験を積むことができます。
さらに弊社では、社員一人一人が長期的なキャリアを築けるように、福利厚生も充実しています。
技術を磨きながら、充実した日々をお過ごしいただけることをお約束します。

建設業界で活躍しませんか?

NEWJOB空
弊社では、今後の成長を共に支えていく新たな仲間を募集しております。
新築住宅給排水設備工事、水回りリフォーム工事、水道修理工事といった分野でご活躍いただける方のご応募をお待ちしています。
手に職をつけたい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社五日市設備
〒731-5141 広島県広島市佐伯区千同3丁目587-1
TEL:082-922-2402 FAX:082-922-2405


関連記事

【求人】設備工事のスペシャリストを目指しませんか?

【求人】設備工事のスペシャリストを目指し…

広島県広島市の『株式会社五日市設備』では、設備工事に携わってくださる配管工を求人募集中です! 設備工 …

配管工に向いているのはこんな人!

配管工に向いているのはこんな人!

広島県広島市の建設業者『株式会社五日市設備』では、配管工として活躍してくださる方を求人募集中です! …

未経験のあなたも配管工として活躍できる環境をご用意!

未経験のあなたも配管工として活躍できる環…

広島県広島市を拠点に設備工事を手がけている株式会社五日市設備では、配管工を求人募集しております。 経 …

 施工事例  お問い合わせ