投稿日:2024年5月26日

転職にもおすすめ!配管工への道

こんにちは!株式会社五日市設備です。
広島県広島市佐伯区を拠点に、新築住宅給排水設備工事や水回りリフォーム、水道修理、排水管更新などを行っております業者です。
広島市近郊のお客様の日々の快適な生活を支え、地域社会に貢献することを目指しています。
今回は配管工の魅力や、その仕事に関連する弊社の取り組みについてご紹介します。

必需職としての配管工

給排水管設備工事・桝
私たちの暮らしに欠かせない水回りの施設は、日々の生活や産業の基盤を支える重要なインフラです。
野菜を洗ったり、料理をしたり、入浴をするためには清潔な水が必要であり、それを支える水回りの設備を整備し、維持するのが配管工の大切な役目です。
新築の家を建てる際の配管から、経年で劣化した設備の修理、リフォームなど、あらゆるシーンで配管工のスキルが求められております。
水がスムーズに流れ、快適な水回りを実現するためには、高度な技術が必要になります。
地図や設計図を見ながら正確な作業を進め、時にはアイデアを出し合いながら問題解決を図ります。
配管工は単なる労働職ではなく、高い専門性と熟練した技術を必要とされる職業であるため、将来性も非常に高いと評価されています。

配管工のスキルアップ

時代の変化とともに、配管工の働き方も進化しています。
単に配管を設置するだけでなく、今日では環境への配慮やエネルギー効率の向上も求められるようになりました。
このような背景から、弊社では従業員への継続的な教育とスキルアップを重視しています。
最新の技術やトレンドを反映した工法を学ぶことは、配管工としての市場価値を高めるでしょう。
たとえば、節水型の設備や最新の排水技術に関する知識は、お客様に質の高いサービスを提供するために不可欠です。
弊社では、経験豊富な先輩が丁寧に指導する体制を取っており、業務を通じて自然と技術力を身につけられる環境を整えています。

社会のニーズに応える弊社の求人

次々と新たな住宅が建設され、既存の家屋のリフォーム需要が高まっている広島市近郊では、給排水設備工事へのニーズが増大しています。
そのため弊社では、この需要に応えるべく、意欲的でやる気に満ちた新しい配管工を積極的に採用しております。
弊社にとって一番大切なのは、お客様に安心と満足を提供することです。
この使命感を持って、多様な現場で挑戦し続けられる配管工を募集しています。
配管工は、見えないところで社会の基盤を守る英雄のような存在。
興味のある方はぜひ応募をご検討ください。

新しい仲間を待っています!

JOB名刺
私たちは現在、新しいスタッフを募集しています。
やりがいのある仕事を求めている方、手に職を付けたい方、社会の役に立ちたいとお考えの方々にぜひご応募いただきたいです。
特に経験は問いません。
一から丁寧に指導し、共に成長していける環境がここにあります。
ご興味のある方は求人応募フォームからお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社五日市設備
〒731-5141 広島県広島市佐伯区千同3丁目587-1
TEL:082-922-2402 FAX:082-922-2405


関連記事

建設業界の仕事である設備工事で新しいキャリアをスタート

建設業界の仕事である設備工事で新しいキャ…

株式会社五日市設備は、広島市近郊で設備工事を手がけています。 私たちは、建設業界の仕事に興味がある方 …

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

【求人】弊社で新たなキャリアをスタート!

株式会社五日市設備は、広島県広島市を拠点とし、設備工事や水回りリフォームなどを手掛ける企業です。 た …

社員旅行(大阪・京都・びわ湖・神戸)

社員旅行(大阪・京都・びわ湖・神戸)

 5月27日・28日とコロナ禍が落ち着き久々の社員旅行に行って来ました。 新幹線で大阪へ向かい観光バ …

 施工事例  お問い合わせ