投稿日:2024年3月30日

給排水設備工事のプロを目指したいあなたへ

こんにちは!広島県広島市佐伯区の株式会社五日市設備です。
給排水設備工事、水回りリフォーム、水道修理など多岐に渡る設備工事を手掛けております。
今回の記事では、未経験から始める給排水設備工事のお話、配管工としての心構えなどについて、お伝えしていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

ゼロから学べる給排水設備工事の知識

背中越しの作業員
給排水設備工事は、私たちの暮らしに欠かせない大きな役割を果たします。
そこでは、水の流れを管理し、生活に必要不可欠な清潔な水を供給し続ける技術が求められます。
弊社では、この専門的な知識や技術をイチから丁寧に指導する環境が整っているため、経験がない方でも安心してキャリアをスタートすることが可能です。
水道管や排水管のルートを計画し、配管材料を選定することから作業は始まります。
現場での安全な作業方法、工具の使い方、そして効率の良い工事進行方法など、業務に必要なスキルを学べる体制が弊社にはあります。

配管工としての心構え

配管工は、ただ技術があれば良いというわけではありません。
工事現場では、多くのスタッフとの連携が必須となりますので、チームワークを尊重し、協力し合える姿勢が求められます。
お客様からの信頼を得るために、誠実に対応することはもちろん、現場でのコミュニケーションも重要だと弊社では考えています。
言葉のキャッチボールを通じて、お客様や職人たちのニーズを的確に理解し、円滑な作業を心掛けること。
それが高品質な結果に繋がりますし、チームとしての結束力も高まります。
お互いを思いやり、支え合う文化が根付いている職場で皆さんをお迎えいたします。

やりがいを感じる給排水設備工事の瞬間

設備工事の最後には必ず何らかの形で成果が目に見えます。
それがこの仕事の大きなやりがいの一つです。
例えば、一つの新築住宅が完成し、そこに住む家族が安心して生活できる水環境が整ったとき、大きな達成感を感じられます。
また、お客様からの「ありがとう」の言葉は、何物にも代えがたい喜びとなります。
水回りリフォームを通して、お客様の快適な生活空間を提供した際の陽気な笑顔や感謝の声を聞くことで、日々の努力が報われると同時に、また次も頑張ろうというモチベーションに繋がります。
この地域の生活基盤を支える一員として、自分達の手掛けた工事が使われている実感と誇りは、弊社で働く大きな魅力です。

経験不問!職人募集中!

JOINUS
弊社では現在、新しいメンバーを求人募集しております。
経験者はもちろん、未経験の方も大歓迎!
気配りと協力精神で臨んでくださる方からのご応募をお待ちしております。
弊社の求人の詳細は採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社五日市設備
〒731-5141 広島県広島市佐伯区千同3丁目587-1
TEL:082-922-2402 FAX:082-922-2405


関連記事

建設業界の仕事である設備工事で新しいキャリアをスタート

建設業界の仕事である設備工事で新しいキャ…

株式会社五日市設備は、広島市近郊で設備工事を手がけています。 私たちは、建設業界の仕事に興味がある方 …

【求人】職人としても、人としても成長しよう!

【求人】職人としても、人としても成長しよ…

株式会社五日市設備は、広島県広島市近郊で活躍してくださる新しい仲間を求人募集しています。 設備工事や …

【設備工事の求人】建設業未経験者も歓迎です!

【設備工事の求人】建設業未経験者も歓迎で…

広島市で建設業の仕事に興味がある方はいませんか? ぜひ、広島市佐伯区に拠点を構える株式会社五日市設備 …

 施工事例  お問い合わせ