投稿日:2023年10月27日

配管工を続けたくなる3つの理由

こんにちは!
新築住宅の給排水設備工事、水回りリフォーム工事・ 漏水調査などを行っております建設業者の株式会社五日市設備です。
広島県広島市佐伯区に拠点を構え、広島市近郊のお客様の快適な暮らしを支えております。
今回は、配管工を続けたくなる3つの理由についてお話しいたします。

さまざまな人と出会えるから

作業スタッフ
配管工として現場に出ていると、同年代だけど新しい価値観を持った人・ベテラン配管工・自分より若いエネルギッシュな人など、魅力的な人に出会う機会が多くなります。
さまざまな人と出会えることは、仕事の大きな醍醐味です。
自分の考え方やスタイルに固執せず、他者の意見や感覚に耳を傾けることで、視野が広がります。
また、自分の知らないことやできないことを教えてもらったり、助けてもらったりすることで自分自身の成長にもつながり、もっと頑張ろうと思えるでしょう。

達成感があるから

配管工の仕事には、達成感があります。
配管は、確実につながっていなければ設備が正常に稼働しません。
ミリ単位での仕事が求められることも多く、少しのミスも許されません。
責任があり難しい仕事ではありますが、無事に設備が稼働したときの達成感は大きいです。
また、結果がはっきりと分かる仕事のため、目標を達成したという実感を抱きやすいことから「長く続けていきたい」と思う人が多いといえます。

働きやすいから

配管にかかわる業務を行う会社は、働きやすさに力を入れているところも多いです。
配管工の仕事は需要が高いですが、全体的に人手不足のため、資格取得制度を備えたり、研修を実施したりなどして働きやすい環境を整え、人材の確保を積極的に行っています。
働きやすさは、長く配管工を続けたくなる要因の一つです。

【求人】配管工を募集中です!

履歴書とペンとメガネ
設備工事や水回りリフォームなど水に関わる業務に興味がある方はいらっしゃいませんか?
弊社では現在、配管工を募集しております。
普通自動車免許は必須となりますが、経験や知識がない方でもご応募いただけますのでお気軽にご連絡ください。
社内は穏やかな雰囲気で、朝や夕方にスタッフ同士が集まって談笑するなど、とても仲が良く代表との風通しもいいです。
すぐに馴染んでいただける環境ですので、ぜひ安心してご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社五日市設備
〒731-5141 広島県広島市佐伯区千同3丁目587-1
TEL:082-922-2402 FAX:082-922-2405


関連記事

ありがとうにゃ~ぁ

ありがとうにゃ~ぁ

 事務所に保護猫愛の為にキャットウォークを従業員(職人さん)が 作ってくれました~それに角も丸くして …

にゃんと!!新入社員

にゃんと!!新入社員

  5月末に会社の前の道路近くで従業員が子猫を保護しました。  ドロドロになってたので洗ってあげると …

配管工として活躍してくださる方募集!

配管工として活躍してくださる方募集!

広島県広島市の建設業者『株式会社五日市設備』では、ただいま配管工を求人募集中です! 配管工として活躍 …

 施工事例  お問い合わせ