投稿日:2023年9月9日

水回り配管工事で働く面白さとは

こんにちは!
広島県広島市に事務所を構えております。
戸建て・店舗・マンション・ビルなどを対象に水回りリフォームや各種設備工事などを行っている株式会社五日市設備です。
この記事では、水回り配管工事で働く面白さについてお話しします。

物作りとしての面白さ

作業員の足、排水管
水回り配管工事の仕事は、ものを組み立てるのが得意な人にとっては楽しい仕事です。
配管工事は、部品同士の調和や配管の配置を考えながら進める作業です。
配管工事が進むにつれて、部品が一つずつ組み合わされていく様子は、達成感と満足感をもたらします。
物を組み立てる過程の中で、段階的な進展が実感できるため、完成時の喜びが一層大きくなります。
手間暇かけて作り上げたものの完成を見る瞬間は、特別な喜びをもたらすでしょう。

手に職がつく

水回り配管工事の仕事は、手に職がつく仕事です。
配管工事は、ライフラインを支える重要な仕事です。
ガスや水道、空調などのシステムを構築するためには、専門的な知識と技術が求められます。
配管工になるには、資格や免許を取得する必要がありますが、それらを取得することで自分のスキルや価値を高められるでしょう。
これによって、自身のスキルや知識を客観的に証明し、専門家としての信頼を得ることができます。
資格や免許は、仕事への取り組み方や品質の向上に対する意識を高める一助となります。また、資格や免許を持っていれば、独立開業することも可能です。
専門的な知識や技術の習得、資格や免許の取得、スキルの向上、そして独立開業の可能性など、これらの要素が仕事の面白さを一層高めます。

責任感と重要性が高い役割を担う

水回り配管工事の仕事は、責任感と重要性が高い役割を担う仕事です。
配管工は、人々の生活に欠かせない水やガスなどのインフラを作る仕事ですが、その反面、一つでもミスがあれば大きな事故につながる危険性もあります。
そのため、配管工は常に安全第一で作業を行い、自分の仕事に誇りと責任感を持っています。
配管工は社会に貢献するやりがいのある仕事です。

現在新たな配管工を求人中!

求人
弊社では現在新たな配管工を募集しています。
年齢、経験は一切問わず、向上心がある方を求めております。
私たちと一緒に建設業界で働いてみませんか。
広島市近郊の水回り配管工事を担ってくれる方をお待ちしております。
詳しい求人情報は、採用情報ページよりお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社五日市設備
〒731-5141 広島県広島市佐伯区千同3丁目587-1
TEL:082-922-2402 FAX:082-922-2405


関連記事

未経験から始める設備工事の世界!新たなキャリアを築こう!

未経験から始める設備工事の世界!新たなキ…

株式会社五日市設備は広島県広島市を拠点に、戸建てやマンションの設備工事や水回りリフォームなど、水に関 …

社員旅行(大阪・京都・びわ湖・神戸)

社員旅行(大阪・京都・びわ湖・神戸)

 5月27日・28日とコロナ禍が落ち着き久々の社員旅行に行って来ました。 新幹線で大阪へ向かい観光バ …

【求人】設備工事のスペシャリストを目指しませんか?

【求人】設備工事のスペシャリストを目指し…

広島県広島市の『株式会社五日市設備』では、設備工事に携わってくださる配管工を求人募集中です! 設備工 …

 施工事例  お問い合わせ