投稿日:2024年5月2日

管更新工事で活躍したい方へ

こんにちは!株式会社五日市設備です。
広島県広島市佐伯区を拠点に、新築住宅給排水設備工事や水回りのリフォーム、管更新工事などを手掛ける配管工業者として、地域のお客様の快適な住環境作りに貢献しております。
この記事では、給水管工事の最前線で求められる能力や、弊社で取り組んでいる教育制度、求人情報についてご説明致します。

給水管工事の最前線で求められる能力

ガッツポーズをする女性作業員
給水管工事を行うにあたり、単に専門的な技術があればいいというわけではありません。
実際には、配管工に求められる能力は多岐にわたります。
まず、緻密な作業計画を立てるための現場分析力が欠かせないでしょう。
各現場の状況に応じて最適な手法を選定し、状況の変化への迅速な対応力も必要です。
また、作業中に発生する様々な課題に対して柔軟な思考で解決策を見出す問題解決能力も求められます。
次に、お客様とのコミュニケーション能力も極めて重要です。
現場の状況をわかりやすく説明し、信頼関係を構築することで、滞りない施工を進めることができます。
そして、最も大切なのは、全ての作業に安全を最優先で考える姿勢。
安全管理に対する高い意識を持ち、自身はもちろん、周囲の人々の安全も守ることが配管工の仕事なのです。

現場の安全管理とプロフェッショナリズム

工事現場で起こりうるリスクを最小限に抑え、安全に作業を進めるためには、徹底した安全管理が不可欠です。
弊社では、社員一人一人がプロフェッショナルとしての意識を持ち合わせており、日々の業務においても安全第一を心掛けてご対応しています。
危険予知や定期的な安全教育の実施など、現場の安全確保に向けた取り組みを積極的に行っています。
業界のプロとして、お客様から頼りにされる存在であるために、日々精進を続けます。
また、配管工業界は日進月歩で進化しており、弊社もその最前線に立ち続けるために、社員が最新の知識と技術を習得し、応用できるような教育体制を整えています。
さらに、資格取得支援制度も用意し、夢を持って仕事に取り組む方々を全力でサポートします。

配管工のプロフェッショナルへ

新芽と虹
現在、株式会社五日市設備では、広島市近郊での設備工事に携わる新しい仲間を募集しています。
配管工としてのキャリアを築くことに情熱をお持ちであれば、ぜひ弊社の求人応募フォームからご応募ください。
一緒にチームとして成長していける仲間をお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社五日市設備
〒731-5141 広島県広島市佐伯区千同3丁目587-1
TEL:082-922-2402 FAX:082-922-2405


関連記事

洗濯機用ウルトラファインバブル水栓

洗濯機用ウルトラファインバブル水栓

SANEIの洗濯機用ウルトラファインバブルの取付をしました。 今色々な水栓にウルトラファインバブルが …

にゃんと!!新入社員

にゃんと!!新入社員

  5月末に会社の前の道路近くで従業員が子猫を保護しました。  ドロドロになってたので洗ってあげると …

配管工として活躍してくださる方募集!

配管工として活躍してくださる方募集!

広島県広島市の建設業者『株式会社五日市設備』では、ただいま配管工を求人募集中です! 配管工として活躍 …

 施工事例  お問い合わせ